涼宮ハルヒ第16話

(脚本武本康弘、絵コンテ石原立也、演出石原立也作画監督池田和美
今回のエンドレスエイトは最後のループ演出くらいしか面白いのがなかったなぁ
Aパートは駆け足でただイベントを消化してるだけって感じだったし*1
あと小泉がやけに気持ち悪く絡んできたのが気になった。
なんか今回の終り方だと次回とうとう完結*2のような感じがするんだが、もうここまでくるともっとやって欲しいような。どうせ次からは再放送なんだし。
つかもう最後の脚本、絵コンテ、演出、作画監督を誰が担当するかが一番の楽しみになっているんだが、これは皆もそうだよね!


あと、最近勃発したヤマカン問題ね。。
ん〜ただの質疑応答*3なのになぁ…。
というかアップロードするって何事?ああいうのは規制されていないのか?

個人的にはネットでアニメ関係者の近況や裏話が聞けるのは嬉しいんだが、なんかこういう反応ばっかりだと益々ネットがつまらなくなる気がする。
やはり某社長の言う通り「日本のWEBには馬鹿ばっか」なのか。
出る杭を打つ、みたいなことやって面白いンだろうか。。

*1:もちろん作画演出は新規かつ丁寧だったが、遊びが少なく既視感の方が強かった。ネットやってると至る所でネタバレされてて六周確定とか言われてるし。

*2:今回のAパートみたいな前半イベントかっとばしていきなり最終日のイベント消化→エピローグみたいな

*3:しかもネタ的なもの