ガンダムイベント雑感

あおなみ線って結構長い。。
そしてようやく着いたと思ったら凄い列!
最後尾が見えないぜ。。くそうガノタの力を見くびっておったわ!!
最終的に10分くらい歩いたか。。?
もう既に疲れてしまった感じだぜ
並び初めて20分くらいでとうとう列が動いた〜。
一時間くらいで入場完了。。
グランドオープニングは見損なったがガンダムトークは見れた!
富野御大の話は面白かったが、ほぼ知ってるような内容だったのは残念

  • 後半富野が原画やってるところがある→まぁTVの後半はねぇ。。
  • 劇場版三部作の編集は神がかっていて、誰があんな風にしたのか知りたいとか
  • 生足はやっぱり色ミス。最初の青色パイロットスーツも
  • キャンチがガンダムガールだった(キャンダム)
  • ククルスドアンとかサーベル三本とかにはファンなら触れたら駄目だろw富野さんも困惑というか、「言うな!(笑)」と
  • 買い物コーナー混みすぎwww待ち時間三時間とかwww
  • 原画とかセル画とか設定画とか…マジ貴重!!
  • イベントが始まる前、ブライトさんの声で「各員持ち場につけ!」鈴置さん・・
  • 当初ガンダムは2クール(26話)だったのか(資料より)
  • ガンダムが打ち切りにならなかったら、ニュータイプ同士の戦いばっかりになっていて、SFとしてつまらないものになっていたかもしれない。(富野談)
  • 永井一郎さんは結構オチャメ
  • 六時半頃物品コーナー行ったらほとんど売切れorz-ザクコーナーでは一体だけ肩のアーマーが取れてるものが!!
  • 「塩が足りない」ネタが多い!w
  • 結構コスプレしてる人も多い。
  • 連邦・ジオンの軍服はもちろん、ララァけいおんの澪まで
  • アナウンサーは基本軍服のコスプレ
  • 売り子もフラウみたいな感じだった
  • イベントの席が意外と少ないのはなんとかならんか。。
  • 内向的な主人公とか、舞台が砂漠や南米だったりするのは「他の作品と違うものを」という気持ちからだとか
  • 意外と人が多くてびっくりした。こりゃ明日明後日はもっと混雑しそう。。