ロウきゅーぶ! 第3話

「まったく、小学生は最高だぜ!!」なスバルんの、男バス攻略作戦と試合開始。
小学生のお風呂描写があったり小学生おんぶプレイがあったりと萌え描写があるは相変わらずだが、流石に試合前なのできちんと練習をしたり、作戦を練ったりしていた。
試合の前半は、特定のポジションでしか決められないけど確実に入るロングショット、体格を活かしたパスの受け取りとレイアップ、智花のバスケセンスによる主導権の把握…と、作戦がうまくいきリードする。
しかし後半になると、作戦に対策が打たれ、体力も男子の方が上なので、じわじわと追い上げられ、とうとう同点になってしまう…というところで次回へ続く。
相手もバスケが巧いから智花一人で無双をするわけにはいかず、かといっていきなりメンバーが巧くなるわけでもない、というのを作戦でカバーしていたのは割りと無理のない展開のように思える。
これも小学生を知り尽くしたコーチのおかげだな!!