日常 第21話

宿題忘れて「ハピッ!!」×約50回、みさと・ウェボシー・フェッちゃん女子会、桜井先生の私服で高崎先生の至福な妄想、中村先生は少年かわいい、古代兵器ウッドキューブ・みお。
今回は「天丼」で笑わせるネタが多かった印象。最初の「ハピッ!!」リピートは、数えたけど不規則すぎるリズムでわからなかった!とりあえずざっくり50回以上言ってたはず。
ガールズトークでは、まさかのモヒカン人気に嫉妬した!そして、あの髪型はこの世界でも異常だということがわかって少し安心した。
「ラブ的」の文化祭青春一コマといい、私服かつ髪をしばってる桜井先生といい、少年かわいい中村先生といい今回はやけに女性キャラをかわいく魅せる演出が多かった印象。いや、なんかこの作品は萌え分が不足してるような気がしたので。
相変わらず良い声すぎる王国兵士の物語に、ついにみおが登場。つーか学者の声速水奨でゲスか!?キャスト見るまでわからなかったでゲス。同じような展開の繰り返しや、同じことを何度も言う学者といった「天丼」が面白かった。
ラストの大御所声優コーナーでは、とうとう島本須美が登場!いつか出るとは思っていたが、嬉しかった。