化物語:第4話

やはりまよいマイマイの、というか化物語の醍醐味は掛け合い!
ということでほとんどの掛け合いを再現してくれて大満足。
もちろん映像的な面白さもある。正直、ただ携帯で会話しているだけの奴をどう映像化するのか、と思っていたんだがあのような演出でくるとは…w
あと動いているまよいはかわいいなぁ。

そしてなんといってもあのOPだよ!!なんだアレは!!!
楽曲のよさ、というのもあるんだがなんといってもまよいだらけのハイテンションっぷりは凄い!!
板垣伸さんのコラムによると、原画も担当しているとか。
というかここにも田中宏紀さんが…。なんか最近良いと思ってチェックすると毎回要るような…。自分の観測範囲が狭いだけかもしれないけどw
うぅむ…これを毎週観れないというのは本当に惜しいな…。というか、贅沢だwもしかしたら次回使われないかもしれないし(時間短縮的な意味で)
まぁもぅ何百回もOPだけ観てるから問題無いんですけどね。


それとEDアニメーションが一新。これまた凄いな…。
どうやらスタッフブログによると最初はエンドカードを依頼だったが、エンディング依頼に変えたんだとか。
文字が降って来るというのも画面にあっている。(見難いけどw)

というかBGMを含めて楽曲の良さが際立っている。本当にスタッフに恵まれているなぁ…。