アニメ「うみねこのなく頃に」EP01感想

原作を一気にやって、さらにアニメを一気に見た感想としては、これは「アリ」だと思う。
…というか「赤き真実」という、まさしく「絶対」の魔法をどうアニメで表現するか気になるんだが…。
なんか「なく頃に」シリーズは「考えないと面白くない」ということでは一貫しているよな〜。

まあアニメの演出等については原作と比較して語ることもできるし、「魔法」の定義やマリアの思惑も今の段階で普通に推理可能だし、正直自分は人間側での「推理可能」の立場をずっと採る気でいるのでいちいち論破してもいいんだが…。

面倒なのでパス、としか言いようがないな…。
今の所の自分の要望としては、「アニメひぐらし」の「ウッディ」並のネタが飛び出してくれるのを期待したいw
それができる声優は揃ってるし…後どう終わらせるのか、が気になるなぁ。