逆境無頼カイジ 破戒録篇 第14話

総集編というスーパー立木タイム!!
総集編なので、絵はBANK、音声も再編集!
だがしかし、ナレーションは新録!新録!!


カイジプロデューサーがインタビューで、「立木さんのナレーションはただのナレーションでは無い。これは「立木」という役なんだ!むしろ裏の主役なんだ!!」と言ってたが、確かにこれはもはやカイジの「顔」!!
…まぁぶっちゃけ総集編では「カイジ」の面白さは全然伝わらないのだが。というか、なんで総集編やねんという感じが強いが。スタッフ休ませるためだろうけど。
以下、気に入った立木語録。本編でも使われていたけど、もう一回聴けて嬉しかった。

「地の底の底で、悪魔が誘う!サイコロ賭博、チンチロリーン!!」
「負け犬集団の中の負け組、ドン底のドン底男達が、今その手を重ね立ち上がる!!」
「ピンゾロ!ピンゾロ!!ピンゾロ!!!ピンゾロ!!!!ピンゾロ!!!!!」
「そして突入!極限を超えた狂気の世界、魔の領域へ!!」