ダンタリアンの書架 第2話

呪われた一族とゴーレム。
ストーリーに難解なところは無いし、作監高村和宏な作画も綺麗なのだが、どうも全体としてチグハグな印象を与える……。
次回は第3話と第4話を一気にやるみたいなので、やっぱりシリーズ構成が居ないことが原因なのかなぁ……と思ってしまう。
今回の依頼人エステラに嫉妬するダリアンは可愛らしかったから、ダリアン萌えとして視聴していけば良いのだろうか。
そして今回も小野Dの詠唱長い……。
『「文字」以外の幻書もある』というのはいいけど、それがゴーレムと結びつくのがどうしてなのかな、と思った。
ストーリーを1話に収めるために詰め込んでいるからわからなくなっているのかなぁ……。