異国迷路のクロワーゼ 第7話

浮浪児と風邪を引いた湯音
湯音と浮浪児の関係は、階級格差の問題だけに今後どうなるかがわからないなぁ……。まさか引き取る訳にもいかないし。
しかし考えてみるとアリスと湯音も階級格差があるのか。パリは階級社会だからなぁ……。
それと、日本にはビズという習慣が無いどころか、当時はキスの習慣すら無かったような?確か「キス」という言葉が入ってきたのは明治以降だったはず。
……と、ここでwikiったら、どうやら性行為としてのキスは昔からあった模様。なるほどつまりそういうことか……。
あと、若干クロードが浮浪児に怒っているのは嫉妬が入っているような気がするのは何故だろう。そしてラストのキスに犯罪臭がするような何故だろう。