ロウきゅーぶ! 第7話

6話での衝撃のラストの後、気絶したけどなんとか逮捕されずに無事だった昴。
……これは、おそらく皆見て見ぬ振りをすることに決めたのではないか!?跳び箱の中には誰も「い」ませんでしたみたいな。つーかわざわざテロップで説明してくるところに笑った。
本編は、初めて智花にヌかれた昴がデート中に勝負時に装着するものをプレゼントしたり、小学生水着祭りを堪能する話。
小学生に泳ぎを教えるためなら──否、小学生の水着をみるためなら──例え先に約束してあっても進級がヤバくても「小学生」を最優先事項とする!という昴の漢気に惚れた。ババァと小学生、比べるまでもねぇか。
いつも引っ込み思案の愛莉回だったわけだが、やはりその小学生離れした体型がやけに目立った回だったなぁ。他にも小学生生着替えや小学生おっぱい押し付けや顔面騎乗といった要素があり、かなり攻めていた印象。そりゃ何回も気絶するわ……。
それでいてオチが友情オチというのは興味深い。昴一人の力じゃなくて、みんなの友情だから……というのは以前のバスケの試合でもそうだった。主人公無双が多い「普通のハーレムアニメ」とは一味違う。
そして、とうとう同級生に小学生女子との関係をバレてしまう昴。これは……最大級なピンチですよ。