花咲くいろは 第22話

片思い宣言でホビロン復活、結婚式、喜翆荘閉める宣言。
これで晴れて緒花と孝は片思い同士になった訳か。なんて不毛な。
片思い宣言のやり取りは青春ポイントがかなり高かった。それを徹さんが聞いてしまうというのもこの作品らしい段取りの良さ。感動した!
Bパートに収めるため結婚式の準備と宴会と片付けといった様々なイベントを次々とこなしていく脚本と演出の手際の良さに感心した。あと、あんなOPを歌っていそうな友達がいるなんて羨ましいと思った。
女将の隠居宣言と、喜翆荘を閉めるような発言は、おそらくは「喜翆荘」という旅館を改革して新しいものにして欲しいという願いを込めてのことなのだろう。
「スイを喜ばれるため」という願いから「喜翆荘」という名前にしたみたいだし、女将のスピーチを考える限りではおそらくそういう展開になるのではないかと。
「喜翆荘」を継がせる訳ではないけど、新しい旅館を始めろ、ということになるのかな?