花咲くいろは 第24話

ラスボスとの初戦。
孝一との再会シーンは1話の反復となっていた。でも「取れないコーン」にここまでメッセージを入れるどうなんだろう……。相変わらず無駄が無い脚本というか、使えるものはなんでも使うというか。
緒花はフラれたというのは勘違いだと気づいたのだろうか?最終的な結論が「ボンボる」なのでちょっと判りにくかったが、たぶん気づいたのだろう。
孝一問題の次はラスボス:スイの攻略。つーかなんなんだよ風呂シーンでの女将バトル用BGMは!?「風呂を利用しつつ掃除する」という超絶女将パワーがシュールすぎて笑えた。ハンドパワーで自動的に片付いていく様子は、まるで逆再生の映像を観ているようだった。
その後墓参りで、女将さんの本心を「言葉」ではなく「心」で理解した緒花。やっぱり一番大きい原因は「緒花母が喜翆荘を継がない」から、ということみたい。ラスボス攻略には最強キャラのママンが必要ということか。
反女将で連合した従業員だが、地元のルールを判っておらず顰蹙を買う。確かにこいつらじゃ頼りねぇ……。特にリーダーの縁が頼りねぇ……。緒花の結論はここでもまた「ボンボる」だが、残り話数が少ない中なんとかなるのだろうか。