神様ドォルズ 第12話

久羽子最強説。日々乃さんを救出したり、銃でのバトルもこなし、ピンチの時も機転を利かし逃げてまさしく久羽子無双な活躍。
そして、まひるとのバトル。空中戦では、人目を憚らずに戦って案山子を隠すという建前はどこへ状態。まぁ今更な状況ではあるが。
詩緒が勝負強さをみせつけ、バトルには勝利したのだが、禍津妃が機能停止になったと思いきや暴走状態に。
日々乃さんを助けようとするも助けられない匡平もまたブチ切れて、玖吼理様が復活!なとこで最終回な次回へ。
案山子が「暴走」するというのは予想できたことではあるが燃える展開だ。
禍津妃が今までビームを出さずに結界という「縛りプレイ」が好きだったのは、やっぱりまひるの個性が強く出ていたからなのかな?
今回はラス前なだけあってバトルシーンが多く、スピード感がある演出と画面二分割による情報量を高めたレイアウトが見所があった。それと、暴走した禍津妃を止めようと根性をみせる花澤香菜と、村への恨み言を爆発させる岡本信彦の熱演も聴き応えがあった。