THE IDOLM@STER 第12話

絵コンテ:吉岡忍による、わがまま美希のサボタージュ
PSP版での移籍話があっただけに、このまま別の事務所に行ってしまうのではないかと若干不安になったが、最終的に元に戻ってきてくれて一安心。
勝手にサボタージュする美希にも悪い所があるが、こういう不安定な年頃の女の子の扱いに慣れてないプロデューサーと律子にも若干責任があるような気がしてきた……。つか、冒頭の律子の言い方がキツかった気が。プロデューサーも、女の子の扱いが下手だなぁとしか。
プロデューサーと一緒に街を散策しているときの美希は、表情がコロコロと変わって非常にかわいらしかった。今回は細かい表情変化の芝居が巧かった印象。まぁ、特に表情の変化が激しかったのがプロデューサーという所は、若干力の入れるポイントが間違っていると言わざるを得ないが。
ライブ衣装は、ヘソ出しルックverが結構エロくて驚いた。しかし、貴音はわかるが真・響・真美もへそ出しっつーのは、胸的な意味で少し可哀想な気が……。元気がある娘にへそ出しを当てているんだろうけど。あれ?そうなると貴音が謎になるな?胸要員か?
あと、美希もへそ出しでした。衣装チェンジもあったし、美希verのEDを含めて今回は美希の中学生わがままボディを堪能できる作画となっていた印象。