うみぬこ感想

EP02読了。
うむむ…こりゃまたアレな作品だなぁ。
これをひぐらしの時みたいに「錯乱してたから幻覚でした」っていうのはちょっと無理があるか…。
またひぐらしの時みたいに「本当の鍵を握る人物」というのが塞ぎこんでしまっているような描写だった。
その「鍵を握る人物」というのが今回はエピソードによって違う感じがする、というのがまだ2作しかやってないけど感じたこと。
そして「晩」という意味もちょっとわかりかけてきた、かな?
殺された(かのようにみえる)人物を「見せつける」ようにさせるのが「晩」の意味なのではないか。
それとも「番」という意味で、ターンみたいな感じか。

四兄弟のうちならば誰にでもよかったという晩餐の時の手紙は、前回のと同じなのであろうか…。
あと「署名」も気になる。大抵「黄金のベアトリーチェ」と署名されている封筒なんだが、されているものとされていないものがある。
確かに「魔女」の手紙なんだが、それが「黄金のベアトリーチェからの手紙」なのかどうかが不明なんだよなぁ…。
そして戦人がベアトと話している時のはずなのに楼座にも聞こえてしまっている、みたいな描写も気になるところ。

まぁひぐらし的にいうと「ループを引き継いでいる」そして「ループを引き継がないものもいる」って感じか。
これは確かに難しいなぁ。挑発的なことをやっているのが誰なのか、というのが一番の謎かな。
…まぁどうやら「魔女」らしいっていうのがどうもね…。
後早めに朱志香が退場したというのもビックリだったな。
それ以上にビックリな「つるぺったん」があったんだけどね……ッ



という訳で次のエピソードが気になるとしかいえないのがどうも…。
あと残酷だっていうけど、文字だからなのか全然引かないねぇ…。
自分は沙耶の唄でもあんまり引かなかったから耐性ができてるのかもしれないけど。
…グロ画像を踏むのには、慣れているんだぜ…。
実際ああいう風に「グロ」と感じるのは「匂い」というのがかなり重要なのではないか、と思うんだよね。
しかもその匂いもゲームというか小説やTVといった媒体では表現できない。
それを判った上で竜ちゃんは書いてるような感じがして、まぁ悪趣味かな〜、とw
アンチテーゼとして書いているというのは判るンだけどね。

あと気になるところといえば「家具」か。
あのビームサーベルは…一体…www
それとなんといっても煉獄の七姉妹ね。顔だけ変えるっていうのはいいアイデアだぜwww
それをみてなんか連打したら他のところも変わるんじゃねぇのと思って色々試したけどなんも見つけられなかったよ!!w
いやwikiとか攻略サイトとかみれば隠し要素が、もしあるとすれば、見れるんだろうけどさぁ…。
今EP04まで出てるんだったらネタバレが怖くてみれないよwww

ということで早く既存のやつに追いつきたいと思います。
でももうすぐEP05が出るという…wwwwwwうはwwwwwww間に合うのかwwwwwwwwwww