ロウきゅーぶ! 第4話

試合終了と連続50本フリースロー
試合の後半は結構男女の実力差がみえてしまったが、エース智花の活躍と真帆のラストシュートでなんとか勝利。
バスケはエース一人の活躍でなんとかなるものではなく(今回のように3人マークについたらどうしようもなくなる)、仲間との連携で勝利することが多い。
智花の実力も確かに高いが、仲間の重要性をきちんと描いていたので、バスケとしての描写は良かったのでは。
試合終わってのパーティでは小学生ハーレムが展開。犯罪臭はするけど、小学6年生と高校1年生って年齢差4歳くらいか。なら普通にあり得るレベルなのかなぁ…。
50本連続フリースロー成功させなくても別に良いかなと思っていた昴が、小学生ロリのへそチラ・スパッツ・汗で濡れ濡れなジャンプショットを見れなくなるのは惜しいとして毎朝家に通わせているのは正直どうかと思ったけど。
最終的に部屋に連れ込んで大人のガチ試合ビデオを見せるという暴挙。社会的に色々とマズいのでは。
同級生女子のパンチラにも動じなくなり、苦手だった女子への説明も普通にこなせるようになったのは、「小学生以外って最低だぜっ!」な精神の現れであることは確定的に明らか。
そしてラストは小学生スク水エプロン幼妻というオチ。……いや、こういうロリ要素以外では真っ当な青春ものをしているのに何故こうなるいいぞもっとやれ。