セイクリッドセブン 第7話

OPテーマとEDテーマを入れ替えて、映像も変更。EDテーマがOPテーマっぽかったのはそのためだったのか……。
新OPはアクションシーンとフェティッシュなシーンが多くて見どころがあった。特にSPのむっちりな喰い込み直しは素晴らしい。以前のスタイリッシュな感じの映像も好きだったけど、こちらも良い出来。
新EDはいのまた絵。……確かにこうしてみるとキャラ原案:いのまたなのがよくわかる……。特に女性キャラ。
本編は、ナイトとの接触と研美悪人確定。
あっさりルリと会わせたのは意外な展開だったけど、あくまでも「悪いのは研美」という態度という点から考えると一貫しているのかも。
そして、研美と0号の襲撃。0号はフェイの兄で、声も野島兄だった。
セイクリッドの力を使って生物兵器を生み出そうとしてる、ということなのか。
ラストの研美はとても悪そうな顔してたな〜。
そうなるとナイトが絶対的に悪いとはいえなくなってくるので、今後はどういう展開になるのだろう……。
ナイトの指摘通りアルマの「戦う理由」もいまいち不透明だしなぁ。