花咲くいろは 第21話

縁と崇子が結婚で、式は喜翆荘で挙げることに。
しかし緒花にデレデレな徹さんに民子がブチ切れ「死ね」復活。スイもデレたと思ったらお前らに喜翆荘を継がせる気は無い宣言で、ラストに向けての仕込みを始めた感じ。
鍵となるのは孝ちゃんと母ちゃんなんだろうけど、最近出番が無いからどうなることやら。孝ちゃんは学園祭編で久しぶりに出たと思ったら妄想女装だったしなぁ……。
恋のドロドロした話を風呂場でやらせるところに凄く岡田麿里脚本を感じた。涙やらなんやらで濡れることを表現しているのだろうおそらく。
巴の蓮二ロックオンには笑ったけど、流石に徹や次郎丸には行かないのね。まぁあいつらはねぇ……。
あと、スイさんの若い頃が美人過ぎて吹いた。電六も昔はああだったのか。よく見ると昔から結構髪の毛がキテたんだね。
今後これらの人間関係がどう動いてどうまとまっていくのか楽しみ。