セイクリッドセブン 第8話

脚本:綾奈ゆにこ、絵コンテ・演出:そ〜とめこういちろうでアルマとルリの鎌倉デート。
アルマのツンデレーションが激しすぎて、ルリが照れだと気づかずに真に受けちゃう話。
確かに男のツンデレはわかりにくい。「戦う理由」も「とりあえず」とか言われちゃうとねぇ。生中じゃないンだから。
メイド隊の働きによりツインドリルとなったデート戦型ルリはかわいかった。今回はいつもに増して原画陣も多かったし、作監も補佐と協力合わせて6人居たので相当キャラ顔のクオリティが高かった。特にルリはアップも多く、表情も多彩だったので、高いクオリティが維持されていて満足。
この作品にしては珍しくお遊びに注力してた回だった。
やっぱりラスボスは研美で確定なのだろうか。