まよチキ! 第6話

マサムネと学園祭完結編。
アバンの水着喫茶だけで1話やってくれ!!水着にエプロンを着けることで裸エプロンに見えるという都条例の盲点をついたアイディアに感嘆した。というかこの作品モブ娘かわいいよな。着替え描写や水着における谷間描写にこの作品独自のこだわりを感じる。
スバルのチャイナ谷間も、これ絶対バレるだろう思うのだがなんでスルーなのだろうか?あまりにも開けっぴろげだから逆にバレないみたいな人間心理の盲点をついたアイディアなのだろうか?
そしてBLメガネスキーなナクルも登場。やっぱり「見守る会」の会長だったか!出番が少なくって残念。妹やマサムネと同じ手芸部みたいだし、今後の活躍に期待。
なんとなくだけど、例え同性同士の恋愛だろうと、どんな井口裕香だって受け止める阿澄佳奈みたいな感じがした。
やっぱり詰め込みすぎなのか、ぼっちヒロインことマサムネのテーマが若干お座なりだったような気が。その分テンポ良く進む展開で面白かったわけだけど。
今後のラブコメ展開も、マサムネ参戦みたいだしどうなることやら。