ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第15話

京妖怪とのバトル勃発。
リクオは修行イベント、羽衣狐様はエロい生肝イベントで本編の流れとは外れている中、茨木童子と首無、しょうけらと陰陽師集団がバトルを開始。
京妖怪は本誌で読んでいた時は印象が薄かったのだが、素敵ツダケンボイスと使徒みたいな十字架爆撃のおかげでバトルシーンは見応えがあった。
そして本編でギャグが全く無いからか、Cパートでの浮きっぷりが凄いことに。ここでTKGか!尺が短いからか、テンポがとても良く面白かった。秋元羊介の演技がツボだった。つか、TKGって普通に「ティーケージー」って言うのね。一期の時はきちんと「卵かけご飯」って呼んでいたような気がするけど。いや、「ティーケージー」って呼んだ方が面白いから良いンだけど。