ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第14話

土蜘蛛無双で奴良組壊滅。
圧倒的な力を誇る土蜘蛛に迫るリクオこと福山潤の演技が炸裂。徐々に人間に戻っている所といい、つららを捕られて絶叫する所といい、全体的に熱演をしていて聴き応えがあった。
しかし土蜘蛛の「絶対に遭遇してはならない妖」だとか「倒せなかったから封印した」って、かなり厨二病的設定だよなぁ。
また、羽衣狐様が出産体勢に入った。怨念が籠った黒い池に入って「肝くれ」と笑顔な羽衣狐様素敵すぎる。
そしてリクオは牛鬼と共に修行体勢に入った。ついさっきパワーアップイベントがあったと思ったら、もうインフレ起こして修行イベントか……。まぁそれでこそ「ジャンプバトルもの」なのかもしれない。