ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第13話

2クール目開始でOP・ED変更。
OPは、キャラ数多いしアクション多かったり作画綺麗だったりしたのに、印象に残っているのが全裸な羽衣狐様だったのはどういうことなんだろう?とにかく、出産シーンには期待したい。
EDは、なんだかアイドルソングっぽくない感じとシックな映像だった。「片手☆SIZE」は結構ポップな感じだったから、これからのシリアス展開には合わないと判断されたのだろうか。なんかこういう感じの曲だと「B面っぽい」というか「アルバムに入っているマイナー曲っぽい」というか……。


本編は、女も男もイケる「両刀使い」な淡島回。
淡島の2つの演技は、柚木涼香の芸幅の広さを魅せつける形となっていた。それだけに展開が若干走り気味だったのが惜しい!
服装ビリビリや、天女といった可愛らしさを出す演出と、勇ましい格好良さを魅せる演出が巧くハマっていて、まさしく柚姐無双といった感じ。
その後の秀次との邂逅とつらら・ゆらとの再開、土蜘蛛登場により若干印象が喰われ気味だったけど……。
Cパートのお笑い劇場は、もしかして全員小西克幸