THE IDOLM@STER 第16話

アバンの雰囲気から千早の過去回か!?と思いきや、アニマル我那覇と黒井社長の陰謀回だった。ナチュラルに動物語を理解している響に笑った。こいつに翻訳こんにゃくとか必要ねぇな。
卑怯な罠に嵌るも、動物達の力を借りて危機脱出!という話だが、ハメ蔵もわざわざ事務所行かずにプロデューサー呼びにいけよとか、どんだけ現場と事務所近いんだよとか、いつもに増して結構突っ込みどころが多かった印象。あとなんでディレクターがオカマなんだ!?無駄にキャラが濃くって気になってしまった……。
どうやらジュピターは陰謀に加わっていなくて、黒井社長に騙されているだけみたい。これならジュピター味方フラグも立つか?つか、新人女性アイドルの動物番組の視聴者と男性アイドルの視聴者って被らないから、響の代わりジュピターが司会やったとしても誰得状態だと思うんだが……。
黒井社長の嫌がらせもやけに陰湿だし、このジュピター問題って正直要らないし、いつまでやるつもりなんだろうか。