THE IDOLM@STER 第22話

忙しくなり、変わっていく765プロ。そんな中、クリスマスにひとつの奇跡が起こる。
以前までは「皆いっしょ」だったのに、現在は仕事も増えて「バラバラ」になってしまっている765プロ。本当はこの状況こそが望ましくて、仕事が無くて皆でダベってる状態は不健全だったわけだが、やはり「皆といっしょの時間」が欲しくて奔走する春香さん。
なんか春香さんがウザい子みたいになっているけど、こういう「押し付けがましさ」が実はメンバーをつなぎ止める為に必要なことなんじゃないかなぁ……とふと思う。「まぁあいつも忙しいし」で疎遠となって、一緒に時間を過ごさなくなったり各自で動いたりすると、気づいたらメンバー感の中はグッチャグチャに……というのはよくあるパターンだし。まぁ、765プロは全員でユニット結成している訳では無いけれども。
ラストで、「春香と美希が主役取り合いバトルをする」という要素が出てきた。今までCDの売上を競ったり、ファンの数で争ったりということが無かっただけに、ガチバトルになるのかもしれないと期待。
プロデューサーに対してプレゼントを渡せなかった春香さん、着々と成長し人気が出ている美希。「メンバーみんな仲良し」という要素から少しズレて、シビアな要素も出てくるのだろうか?