輪るピングドラム 第6話

とうとう判明した苹果の目的。それは亡き姉の「運命」を叶えることだった。
ということで、初夜だか初交尾だか知らねぇけど変態女の運命を叶えてピングドラムを奪うのが当分の使命らしい。
苹果と晶馬のストーリーはまだ理解出来るのだが、冠葉のストーリーは不明なことが多すぎて分からない!!
あのペンギン銃は「記憶の消去」というより「運命の改変」という効果があるのだろうか?
「運命の起動」だとか「プロジェクトM発動」だとかまだ不明な点も多いが、「運命」がキーワードとなっていることは間違い無い。
真砂子のペンギンが高倉家のペンギン達と違った種類みたいなのも気になるところ。
あと、狙撃シーンやぬいぐるみ家族喧嘩のシーン、姉との思い出語りでシュレディンガーの猫といった、なんとも言えない「変」な演出が不思議とキマっていて見事だった。