バカとテストと召喚獣にっ! 第12話

絵コンテ・演出:ワタナベシンイチで、召喚獣がモンスター化して3年生とお化け屋敷バトル前編。
変化した召喚獣の、生徒の本質を映しだしたモンスター化は面白かった。姫路さんはなんて卑猥な!美波は……ちょっと可哀想だったけどw
デフォルメキャラの突っ込み、文字演出、要所でクオリティの高い作画で押し切る演出、といったように、バカテスの良さを最大限に引き出している演出が目立った。流石ナベシン
あと、途中で出てきたやけにエロい先輩:小暮葵の声が三石琴乃でビビる!な……なんて豪華なんだ。
OVAでの敵が再登場するという展開だが、ここで最後の敵が3年生っていうのは違和感があるかな。ここ数話のシリアス展開というか、姫路と美波の恋バトルはどうなってんだ……。
次回が最終回だけど、もうラブバトルの話は放置の方向となってしまうのか?明久が姫路と美波、どっちを選ぶかとか、何か巻き返しがあるといいけど。