ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第17話

闘いの終わりと修行の続き。
河童の必殺技だけが、「筆字」じゃなくて「ゴシック体のフォント」だったのだけど、良いのだろうか?アニメにおける河童の扱いって、強キャラなんだか弱キャラなんだかよくわからんな……。
27代目が死んだあとのゆらの慟哭や、リクオの修行と大天狗の一筋縄ではいかない感じが良くできていた。
だが、一番印象に残ったのは鴆の良い奥様っぷりだった気がする!脱いだ時の色気や、ご飯作って割烹着姿の鴆は完全に嫁。出番少ないくせにこういうところで食い込んでくる所がとてもあざとい。
ラストの「あなたと……合体したい」シーンでの、墨絵っぽい絵はかっこ良かった。こういう風に原作のタッチを活かしてくれると嬉しい。