輪るピングドラム 第17話

たこ焼き戦略をしていたら多蕗さんも参戦してきた。
未だによくわからない「ピングドラム」の正体や、冠葉の隠している事、日記帳を巡る「ゆりと真砂子」という「年増と生娘」のバトル等々、複数の伏線があって全貌がよくわからない中、多蕗さんが高倉家に復讐しようと近づいてきた!という内容。
確かに多蕗さんは桃果関係の重要人物なので、今まで高倉家や日記帳に深く関わっていないのはむしろおかしいレベルなのだが、ここにきてこんなラスボスっぽく参戦してくるとは思わなかった。
今まで晶馬と一緒に先生として過ごしてきたし、何故このタイミングで陽毬に対して復讐をしようとするのかは不明だが、薬が切れかかっているし陽毬がまたもやピンチの模様。
しかし、「罰を与える」という内容は「ピングドラムを手に入れなかったら起きること」なので、もしかしたら今まで多蕗さんが高倉家に復讐してこなかったのは冠葉の暗躍の結果なのかな?とも思える。
というか、今回はペンギンとタコのサイドストーリーが無駄に凝っていてあまり話に集中できなかったぞ!!毎回ペンギン達は独自に動いているけど、今回は特に面白かった。鏡に写ったパンツは規制に入らないのか。何気に3ちゃんは最強キャラなのか。