THE IDOLM@STER 第19話

謎が多いというか謎しかない、お姫ちんな貴音回。
「パパラッチに襲われるアイドル」って、昨今の声優業界的にはかなりタイムリーというかバッドタイミングというか……なネタだった。スキャンダルといっても写真撮られたくらいで、住所が割れて男と同棲中だとバレなくて幸いというかなんというか。
潜んでいるパパラッチに気づく索敵能力に優れていたり、食についてアツく長く語ったり、プロデューサーですら出身地を知らなかったり、意外と戦闘能力が高かったり、どうやらガチで姫、もしくは貴族?っぽい描写があったり……と、「キャラを掘り下げる」というより「様々な側面をみせる」というストーリーだった印象。ミステリアスなのが売りだから仕方が無いか。この辺の事情は原作の貴音ルートでは判明するのだろうか?未プレイだからよく分からない。「食いしん坊なのは国の食糧事情が厳しいから」とか、妄想は膨らむのだが。
それにしても、「根も葉もない移籍話を写真のみを証拠として書く」というのは信憑性が皆無だろうに、なんで結構スキャンダラスな事件として取り出されているんだろう。それだけ765プロのアイドルにスキャンダルが無く、今までがとても平和だったということだろうか。つか、別にオーナーが海外出張に行っていても噂を否定することくらい出来るよね。
ラストでは、今まで張り続けてきた千早の伏線がとうとう「家庭事情をバラされる」という事件に結実して次回へと続く。せっかくの貴音回なのに最後の印象の所為で千早回っぽくなっちゃった!プライベートを暴露されるという事件も某大阪の知事が最近喰らっていた。このネタもタイムリーだ。今までの作風と違って結構ヘビィな話になりそうだし、「次回予告」もシリアスな感じだった。家族ネタかつ死にネタなので「重い」話になりそうだが、「アニマス」がどこまでやるのか、少し不安だけど楽しみでもある。