輪るピングドラム 第22話

陽毬と真砂子の最期?
今回はダブルH、ゆりの元恋人と、やけに懐かしい人物が出ていて、ちょっと嬉しかった。
本編は、黒化が止まらない冠葉が暴走して結果的に陽毬と真砂子を窮地に追い込む話。
テロをしている冠葉の様子が、リモコンで爆弾を操作するのではなく、スマホのアプリみたいなもので爆弾を操作していたのがやけにスタイリッシュで興味深かった。このセンスは一体なんなんだ。
その後、警察に追われ、窮地に追い込まれた冠葉を助けたのは、実の妹である真砂子だった。違う「家族」として暮らしていたのも実は真砂子やマリオを思ってのことだし、ピンチの時は自らの身を挺して真砂子を守ろうとした冠葉さんマジイケメン。
冠葉を守るため、自ら囮になることを決意した真砂子。ここで「嫌だわ。早くすり潰さないと……」の言葉はかっこ良すぎる!!実際は真砂子では冠葉を止められなかった訳で、この傷を負ったのも真砂子を助けようとしたからだし、ここでの囮作戦はかなり無意味な感じになっているのだが、それでもこの決めポーズ・決めゼリフには痺れた。
他には、多蕗とゆりを追っていたのが、まさかの元恋人というのも意外性があった。ピングドラムの半分は苹果ちゃんの手に戻ったみたいだし、どうやらガチで苹果ちゃん無双になりそうな予感?
今回も相変わらず活躍無しの晶馬だが、次回予告で格好良いことを言っていた。真砂子が脱落したっぽいから、もう半分のピングドラムも手に入れる感じなのかな?