ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第23話

暴かれる陰謀と、安倍晴明とのバトル。
とりあえず、冒頭いきなり地獄送りにされた土蜘蛛さんに笑った。なんという噛ませ犬ッ……!!
また、山ン本五郎左衛門こと鏖地蔵も、かなりの噛ませっぷりだった。あんだけ黒幕っぷりをみせておきながら、幼女陰陽師をいたぶるのに夢中でスキを突かれて一発で死亡ってどんだけ。
山吹乙女と奴良鯉伴の話は、能登麻美子藤原啓治の演技や耽美的な作画の力でかなり雰囲気があった。
それにしても、安倍晴明のインフレっぷりは凄い。最強武器を指一本で防御、精鋭達でもダメージを与えられない、最終的に全体攻撃で仲間たちを一蹴て。
どうやら次回最終回みたい。原作のことを考えるとどうするのかちょっと分からないが、ラストのリクオのカットはかっこ良かったし、期待したい。