NO.6 第3話

寄生蜂による紫苑の変化。
第1話では紫苑がネズミを治療したが、今回はネズミが紫苑を治療する、という対比構造。
そもそもネズミが紫苑を助けた理由も、第1話で命を救われたからみたい。
NO.6は寄生蜂によりピンチに陥っているが、NO.6を憎むネズミは助けようとしない。
西ブロックの悲惨な現状と、NO.6の裏の姿を考えると当然かもしれないが、果たしてどうなるか。
しかし今回は風呂で脱いだり手術のため脱いだり傷の確認のため脱いだりと半裸祭りだったな。ストーリーもほとんど半裸な2人の会話劇がメインだったし。
ネズミのツンデレっぷりと、いちいちエロい台詞回しも見事。
紫苑は髪の毛が白くなってから艶っぽくなってるし、ポジション的にも完全に悲劇のヒロインだよなぁ。